2015年11月23日月曜日

天文館の今年の営業はあとわずかです。

胎内自然天文館は、12月~来年4月中旬まで冬季休館となります。
昨日、一昨日と観望会を実施いたしましたが、週間天気では今週中ごろから冬型の気候になるとの事で、28日(土)の星空観望会は難しいかもしれません。
30日が月曜日で休館のため実際の営業は29日(日)までとなります。
冬の間(1月、2月)は、胎内市図書館前で「街角観望会」を実施する予定ですが、詳細が決まり次第ブログでお知らせしたいと思います。

下の写真は、投影盤に写った太陽の様子です。西側(写真ほぼ中央)の黒点が少し大きくなっているようです。
詳しくは「宇宙天気ニュース」へどうぞ

2015/11/23 9:19

2015/11/23 9:22