2015年5月10日日曜日

土星が見やすくなってきました。

ゴールデンウィークも終わり、胎内自然天文館の周りの木々も新緑がまぶしいくらいです。
GW中の観望会は、4日が雨で中止になりましたが、ほかの予定は開催する事ができ、多くのお客様にご来館いただきました。ありがとうございました。
そんな中、5月5日は、明るい月と土星が接近している様子が見られました。
星空観望会でも、明るい月と土星を観望する事ができ多くのお客様に見ていただく事が出来ました。
土星も見やすくなってきました。次回の観望会は5月16日(土)です。
皆様のご来館をおまちしております。

露出を変えて撮影した写真を合成しました。
観測室 PENTAX 125SDP