2015年4月19日日曜日

胎内自然天文館オープン致しました!

12月より冬季休館させて頂いていました胎内自然天文館ですが、昨日4月18日より今年度の営業を開始致しました!今年度もどうぞよろしくお願い致します。
昼は60cm反射望遠鏡の見学と太陽の観察、毎週土曜日の夜には星空観望会を行いいろんな望遠鏡でたくさんの星や惑星、星団星雲などを見ることができます。(今後のイベント日程はこちら)





オープン1日目の昨日も観望会が行われ、たくさんのお客様に来て頂けました。当初は少々雲行が不安でしたが、開始直後からどんどん晴れ間が広がっていき、今見頃の木星や春の星空を楽しんで頂けたかと思います。

天文館周辺はまだ少し雪が残っているものの、ちらほらと桜も咲き始め緑も増えてきて春らしくなってきました。来週には天文館周辺も桜色に染まりそうです。
春のお散歩がてら、ぜひ胎内自然天文館にもお立ち寄りください。
皆様のご来館お待ちしております!


また、GWに行われるイベント『宇宙食試食会』の参加申込も昨日より受付を開始致しました。
参加費は無料ですので(入館料のぞく)、ご家族でふるってご参加ください!ご参加お待ちしております。