2014年9月19日金曜日

本日は宙ガールズデイイベント第一夜です!

今日9月19日は胎内自然天文館初の女性向けイベント、『宙Girl's day』の第一夜です!
“星を見るのが好き”“宇宙のことをもっと知りたい!”そんな『宙(そら)』を愛する“宙ガール”の皆様にお送りする“宙ガール”のためのイベントです。(※“宙ガール”は株式会社ビクセンの登録商標です)
おかげさまでたくさんの宙ガールの方々にご応募頂き、スタッフ一同も楽しみに準備を進めて参りました。
初めての試みということで少々緊張していますが、宙ガールの皆様に楽しんで頂けるよう精一杯頑張らせて頂きます!
現在天文館周辺は雲が出ている状況ですが、この後の予報では徐々に晴れてくるようです。
宙ガールの皆様に胎内の満天の星を見て頂けることを祈って…!

※ご予約はすでに締め切りました。夜7時からイベント貸切のため参加者以外の一般のお客様は入館できませんのでご了承ください。


なお、来月10月8日には皆既月食特別観望会と並行して『宙Girl's day』第二夜、月食のヨガを開催致します。(詳しくはこちら)
こちらのイベントはまだ3名 or 1~2グループ程ご予約受け付けております。ご応募お待ちしております。