2014年4月19日土曜日

天文館オープンしました!

本日4月19日、胎内自然天文館はオープンの日を迎えました。
現在の天文館の様子

ちょうど天文館周辺の桜が見頃を迎えています。
天文館前の山桜もちらほらと濃いピンクの花を開き始め、とても綺麗です。
天文館前の山桜。3分咲きくらいでしょうか。

お花見散策ついでにぜひお気軽にお立ち寄りください。

日中は太陽観測を行い、夜19時30分からは星空観望会も行う予定です。
今夜は春の星座や火星・木星が見られそうです。春の星空をいっしょに眺めてみませんか?
天文館の夜はまだまだ冷え込みます。
夜においでの際は暖かい服装でいらしてくださいね。


天文館の現在の天気は晴れ時々曇り。
今夜の観望会はちょっと雲が心配ですが、今のところ行う予定です。

このブログで17時前後に決行or中止のお知らせをしますので、ここをご確認頂くか電話にてお問い合わせください。